りんご酢の効果と効能♪肌は?体臭には?


アメリカの有名人と言えば週刊誌を、毎週色々何かとお騒がせしています。何と言っても眼を引くのが、毎回トップに載っているセレブの体系変化。

有名なシンガーが、あの頃の輝きを失っているような写真がバンバンっと表紙に載っており、「嘘でしょ?」っと思わずいってしまうぐらいの変貌ぶり

a1180_006595

そして、さすが有名人!っと思わすのが、数ヶ月でまた、輝きを取り戻し元のサイズに戻っている事。

その時には、ビフォアーアフターの写真で週刊誌の表紙などを賑わせながら、独自のダイエット法を披露。

その中で凄い!っと思ったのが、パワーな歌声とダンスが特徴的な、女性シンガーがコンサートに向けて体重を落とすのに試したダイエットが、ドリンクを飲むだけのダイエット法。

まあストイックで驚きなんですが、健康にとても良いドリンクな事が判明したんです。その健康に良い理由が、りんご酢をメインに使用したドリンクな点。

りんご酢といえば、健康にいいっと有名でコンビニやスーパーなどで、手軽にパックのジュースやペットボトルが売っています。

健康によい!体によい!っとテレビなどで散々観たせいか?何が良いのか?いまいち分からなくなっています。

そんなりんご酢なんですが、健康に良いだけでなく、女性に嬉しい事ばかりなんです。今回は、女性に嬉しいりんご酢効果と効能を調べてみました。

スポンサードリンク

りんご酢の効果と効能

りんごと酢”っという響きで、強いコンビネーションな気がします。りんごと言えば、風邪予防してくれたり、疲労回復などに効果があるといわれていますし、

酢といえば、体をやわらかくしてくれ、何かの吸収をサポートしてくれる?などテレビなどで聞いた事があります。

「体にいいんだろうな~」っという認識しかないりんご酢ですが、やはり、健康ドリンクとして有名なんではないでしょうか?

何年前かにりんご酢ブームがあり、ダンボールで、りんご酢を買った記憶があります。

母親が、「体に良いから飲みなさい!」っと半強制的に毎朝飲まされたりんご酢ですが、風邪予防や、体をやわらかくするって事しか分からず、毎日、飲んでました。

しかし、風邪予防と体をやわらかくするっていう情報なんて一昔前の話。今それを言うと、失笑されてしまうぐらい古い情報です。

最近では、りんご酢イコール美容。セレブや有名人が、美容法に取り入れていると雑誌で取り上げられているほど。

どんな効果があるかというと、りんご酢には、ダイエット効果、コレストロールを減少効果、美肌効果、癌予防効果、糖尿病を防ぐ効果があるといわれています。

年を重ねる度に、健康に気をつけようっと思いますから、現代病と、癌予防はアラサーには嬉しい効果です。

◆りんごの栄養と効果は?ダイエットしちゃう?!

りんご酢はお肌にいい?

女性にとってスレンダーな体系で綺麗な、ベイビー肌を持つのは憧れですよね?肌が荒れたりすると、鏡を見るたびにテンションが下ったり、綺麗な肌の女性を見ると気分がブルーになるものです。

有名人や大金持ちの方のように、毎日エステにいったりマッサージに行き、肌をメンテナンスできる贅沢な暮らしが出来ればいいんですが、そうもいきませんよね?

a0950_000038

現実的に考えて、時間もお金も体力も限られている忙しい女性には、お手軽に!健康的に!毎日続けられる事が出来る事が絶対条件です。

それを考慮すると“りんご酢”は、忙しい女性の最大の見方っというわけです。値段もお手軽ですし、健康的に続けられます。でも何故りんご酢が肌にいいんでしょうか?

りんご酢には、体内循環をよくする効果があるらしく、最近よく耳にする“デトックス効果”があるんだそうです。

デトックスっといえば、体にある老廃物などを体内から外に出す事で健康法。なので、りんご酢を摂取することで、いらないものを体の外に出す事が出来、自然と美肌効果に繋がるんだそうです。

スポンサードリンク

体臭に効果は?

最近の子、コミュニケーションが近くないですか?この間日本に帰り、フードコートで韓国冷麺をオーダーしたときに、店員の可愛らしい今時の女の子が、

おつりを私に渡すときに、片手はおつりとレシートを私に渡し、もう片方の手を私の手の下に添えたんです。

アイコンタクトもしっかり取り笑顔で私に、「ありがとうございました」っと言ったときに、さすがサービス、おもてなし王国の日本っと思いましたが、距離感の近さにアダフタしてしまいました。

最近の子は、ボディタッチやハグも生活の一部になっていますから、「時代だね~」っとも思いながら、気になりませんか?体臭

「私、臭くないかな?」ってハグされるたびに、思います。特に私の場合、秋や冬にかけれ体臭が気になります。寒いシーズンになると温度調節間違ってない?ってぐらい電車やデパート暑くないですか?

汗はかき、ゆでだこみたいにほっぺが赤くなり、なぜか手足は冷えてる。手でほっぺを冷たくして温度調節しますが、とっても恥ずかしいです。

汗が引いたと思えば、次は体臭が気になります。調べたところ、体臭はアポタンパクっというのが原因らしく、それを抑えれば臭いが気にならないんだとか。

そのアポタンパクを抑えられるのが、りんご酢っといわれています。りんご酢を飲み続けることで、アポタンパクを抑えられ臭いも抑えられるんだそうです。

りんご酢の効果的な飲み方

りんご酢を飲んだことありますか?まあまあ、パンチありませんか?面倒なことが大嫌いな私は、何も混ぜずにりんご酢を飲んだんですが、飲んだ瞬間にむせ、「やめよう!」っと心に誓ったのを覚えています。

a1180_007834

そんな光景を見た母親が、ダンボールでりんご酢のジュースを買ってくれたんですが、あれも、まあまあキツイです。

りんご酢独特の味、というんでしょうか?どうやっても主張してきませんか?

せっかく買ってくれたので1ケース飲みきりましたが、リピートは無し。ですが…素晴らしい効果があるので、りんご酢をどうにか取り入れたい!

そんな時に飛び込んできたのが、料理の隠し味に使う方法。その中でも、からあげ、スペアリブ、お漬物に入れるという方法。隠し味にりんご酢を使うことで、お肉が柔らかくなり美味しくなるんだとか!

試す価値ありですよね?それと、りんご酢を使いジュースを作る方法もありましたが、水とりんご酢とはちみつを混ぜるっと書いてありましたが、味を想像しただけでも私はギブです。

色々みた所、これならいけるかな?って思ったのがヨーグルトと混ぜ、フルーツスムージーを作る方法。りんご酢の独特な味や風味が、ヨーグルトの味で消されるんだとか。

これなら私でもいけるんでは?っと思いました。詳しい飲み方は、こちらにまとめてあります。◆りんご酢の飲み方を紹介♪ おすすめはあんず入りホットりんご酢!

健康美容にいいっと言われている、りんご酢。手軽に取り入れられる健康美容法です。みなさんも今日からやってみませんか?

2013年10月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ