かき氷を東京で並ばないで食べるには? 人気のお店の待ち時間は減らせるの?


かき氷の売り上げは温度や湿度ととても関係していて、多くの地域では6月中から9月の中旬まで一気にピークを迎えます。

a461990d45818f9df0045b2854bc30e9_s

以前はシャリシャリとした食感のかき氷が多かったですが、今はふわふわしていて口溶けの良いものも多いですよね♪

東京ではかき氷に限らず、すごく並ぶお店があります。私は数ヶ月前に友達と表参道のスイーツのお店に行き、2時間位並んで入店しました。

話しながら待っていたので楽しかったのですが、一人だったらもっと時間が長く感じたかもしれません…。

特にかき氷の美味しい暑い時には、並ぶのも大変なので長く並ばない方法があるなら知りたいですよね。

そこで、かき氷を東京で並ばないで食べるには? 具体的な方法と、かき氷の美味しいお店をご紹介していきます♪

スポンサードリンク

かき氷で有名な東京の都心のお店といったら? 並ぶ時間を少なくするには?

東京には台湾で有名なかき氷屋さんが出店している所・老舗の甘味処でかき氷を出している所・隠れた名店など、魅力溢れるお店がたくさん♪

全く初めての場所でしかも一人だったりすると、緊張するかもしれませんが、気軽に食べれるお店が多いですよ。

ただ混雑しているお店が多いのも事実。そこで、お店に行く時間を考える・別の場所にお店を出している所に行くと、並ぶ時間が少しは短くなるはずです。

ここで、都心にある人気かき氷店の、来店おススメ時間をご紹介します。

<アイスモンスター>

2015年のゴールデンウィークに、台湾から表参道に日本初上陸したお店。ボリュームや食感の良さなどが特長です。

かなり行列ができるお店として有名ですが、タイミングが良ければ平日のお昼過ぎに空く場合も。平日の夕方以降は比較的空いていることが多いので狙い目です♪

住所 東京都渋谷区神宮前6-3-7
電話 03-6427-4100
営業時間 11時~21時

このアイスモンスターは、六本木(2016年)や新宿(2017年)など、期間限定で別の場所に出店します!!そちらの方が本店よりも穴場なので、情報を仕入れて行ってみるといいですね♪

<Yelo>

六本木にあるかき氷カフェバー。口溶けの良い氷と手の込んだシロップが、バッチリとはまります。見た目もすごく綺麗♪

バーということで、11時から朝までやっているのが魅力!夕方ぐらいに行くと、待ち時間もほとんどなく入れますよ。

住所 東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木1F
電話 03-3423-2121
営業時間 11時頃〜朝まで

東京の下町には美味しいかき氷のお店がたくさん! 2つのお店をご紹介♪

東京の下町には甘味処がたくさんあり、浅草の浪花屋・根津の芋甚など甘味処のかき氷は、かき氷専門店に匹敵するほどの味です。

下町のかき氷専門店や氷屋さんのかき氷で、紹介したいお店も多数あったのですが、特に私がおすすめしたいお店はこちら。

<ひみつ堂>

一年中賑わっている名店です。天然氷を手動式の削り機で削っているため、口溶けも優しく、自家製シロップとの相性は抜群♪

夏季や土日には整理券を発行することも多いです。Twitterで本日のメニューや売り切れ情報や待ち時間なども呟いてくれるので、とても参考になりますよ。

住所:東京都台東区谷中3-11-18
電話 03-3824-4132
営業時間 10時~18時 曜日により20時まで。開店が早まるとき有
定休日 月曜日(10月~5月は火曜日も。)8月は月曜日も営業。
その他臨時休業もあるので、HPでご確認を!

そして、昭和20年に江東区の森下に移転してきてから、ずっと地元の方を中心に大人気のお店を紹介します。

<岸氷室(きしひょうしつ)>

氷屋さんが純氷を味わってもらうために毎年5月1日から9月30日限定でかき氷を提供してくれます。都営新宿線・都営大江戸線森下駅から歩いてすぐですよ♪

結構なボリュームなのに値段が100円!シロップも16種類の中から2種選べるのも嬉しいですよね♪

住所 東京都江東区森下1-13-5
電話 03-3631-7841
営業時間 7時~20時
定休日 1月~3月は日曜日が定休日 その他の月は無休

スポンサードリンク

待ち時間にブラブラ!並ばなくていいお店をご紹介♪

待ち時間が長くてもおいしいものが食べたい!でもじっと長時間待つのも退屈だし時間がもったいない!と思うことがありますよね。

そこでスマホを使って、待ち時間を有効に活用できるシステムがあるお店を紹介します。

<かき氷工房 雪菓(かきごおりこうぼうせっか)>

富士山の天然水を利用した、ふわふわのかき氷が味わえるお店。シロップはすべて手作りで、期間限定でいろんな味が楽しめるのも魅力ですね。

特に混んでいる夏季は、整理券を発行して、Twitterで案内番号を呟いてくれます。待ち時間に巣鴨の街をブラブラするのもいいですね。

住所 東京都豊島区巣鴨3-37-6
電話 03-5980-9891
営業時間 11:00〜17:00
定休日 月曜日

<しもきた茶苑大山(しもきたちゃえんだいせん)>

日本茶専門店の喫茶室でかき氷が食べられます。抹茶やほうじ茶等、和風の味が中心ですが、結構なボリュームで、ふわふわのかき氷が楽しめます。

入り口で整理券が発見されて、そのQRコードを読み取ることで順番待ち状況をリアルタイムで知ることができます。周りには時間をつぶせるスポットがたくさんあるので、お散歩を楽しめそう♪

住所 東京都世田谷区北沢2-30-2 2階
電話番号 03-3466-5588
営業時間 14:00~18:00
定休日 不定休 月曜日のほか新茶時期及び年末年始など長期休業あり

チェーン店オリジナルのかき氷もおすすめ

東京のかき氷のお店を紹介してきましたが、チェーン店のかき氷はそれほど並ばなくて食べれますし、とても美味しいです。ここでは3店をおすすめします♪

fa47710da89ac8394f5dcd0afb9238f2_s

<ミスタードーナツ>
コットンスノーキャンディ」という名の通りふわふわな食感が特徴で、フルーツ味に加えて黒みつきなこなど和の味も楽しめます。

<コメダ珈琲店>
ゼリーが添えられていたり、ソフトクリームや練乳が追加できたりと、自分好みにカスタマイズできるのが魅力ですね。

<サンマルクカフェ>
4種のミルクフラッペを販売。中に濃厚なソフトクリームも入っていてボリューム満点。

この夏は、待ち時間をできるだけ短くするコツを活用しながら、おいしいかき氷をいっぱい楽しみたいですね♪

2016年06月


スポンサードリンク


今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ