スタバのメニューをカスタマイズ! 人気裏メニューもあるよ♪


今日はスタバに行って来ましたー。たぶん月に2回は足を運んでるかなぁ。いつもキャラメルフラペチーノ

子供2人と3人で分けて飲む…というより、食べています。デザート感覚で楽しめます。スタバのメニュー表の左下の方にカスタマイズ一覧が載っているけど、勇気いるんだよねー。

恥ずかしいよねー。なかなかカスタマイズできませんでした。でもなんと今日はついに! スタバのメニューをカスタマイズ!人気裏メニューもあるよ♪ 

スポンサードリンク

スタバのメニューをカスタマイズ

カスタマイズっていうのはつまり、既存のメニューにフレーバーシロップやチョコソースをかけて、オリジナルメニューを楽しめちゃう夢みたいな話ですよ♪

★アメリカのスタバはやっぱデカイ! ★

【 カスタマイズの種類 】

    ■ 無料

  • ソース追加(チョコレート/キャラメル)
  • ホイップクリームの増減
  • 低脂肪乳・無脂肪乳に変更
  • シロップ変更

    ■ 50円

  • チョコチップ追加
  • 豆乳に変更
  • コーヒーの増減(フラペのみ)
  • エスプレットショット追加
  • シロップ追加

無料カスタマイズもこんなにあるー。今まで何にも足さないで飲んでいたなんて、もったいなかったなぁと思っちゃいますね。

フラペチーノだけでなくホットのコーヒー、チャイどんなメニューもカスタマイズ可能!

スポンサードリンク

裏技メニューをカスタマイズ

スタバメニューのカスタマイズ初心者は、どんなカスタマイズをしたら美味しくなるのかわからないですよね。そこで定番と言われる、人気裏技メニューなるものを調べました。

カスタマイズ初心者さんは下のレシピを店員さんに直接見せれば簡単に頼めますよ♪

■ ゴディバフラペチーノ

  • バニラクリームフラペチーノ
  • ヘーゼルナッツシロップ追加(50円)
  • チョコソース追加
  • チョコレートチップ追加(50円)
  • ホイップ増量

ゴディバチョコのような濃厚な味わい♪トールサイズだと570円になります。

■ ミロフラペチーノ

  • バニラフラペチーノ
  • チョコチップ追加(50円)
  • キャラメルシロップ追加(50円)
  • チョコソース追加

ネスレの「ミロ」の味になります♪トールサイズで570円。お値段以上のボリューム!

どちらもファンが作った裏メニューですって。無料カスタマイズを上手く使ってお値段を抑えているところが魅力♪

他にもたくさん裏メニューはありますが、今回は子供も好きそうなこの2品に決定!

カスタマイズの注文方法

さぁやるぞカスタマイズするぞ。意気込んでスタバに入店した私でしたが、どうやってカスタマイズの件を店員さんに打ち明けたら良いかわからず。

スマホにカスタマイズのレシピを表示させ、店員さんに手渡し「コレにしたいの」小学生のようにお願いしました。快く注文を受けてくださった店員さん、変なおばさんでごめんなさい。

正しいカスタマイズ注文の仕方は「バニラフラペチーノキャラメルソース追加」そんな感じでいいみたい。次はそうする…。

増量することは「エキストラ」と呼ぶそうで「エキストラ・クリーム」とかサラリと頼めば通っぽいね! クリーム増量でも大丈夫だけど!

「カスタマイズする人って多いですか?」店員さんに聞いてみたら「結構いらっしゃいます。でもこんなに頼んでくださる方は少ないです」

わー初心者なのにハードル上げ過ぎちゃってたぁ。かなり恥ずかしめられた気分でした。

カスタマイズ体験レポ

スタバメニュー カスタマイズ

右が「ゴディバフラペチーノ」で左が「ミロフラペチーノ」見た目に違いなし?

期間限定無料でクリーム ⇒ チョコクリームに変更できたので、ゴディバだけチョコクリです。

■ ゴディバフラペチーノ
高級ショコラの味しましたよー! ヘーゼルナッツの風味が効いていてチョコクリーム・チョコソースとの相性抜群!

ガナッシュの詰まったトリュフを食べてる気分。美味しくて娘も勢いよく飲んでました♪

娘に感想を求めると「チョコレートみたい~。お布団持ってくれば良かったみたい~」寒かったみたい。夏にすれば良かったみたい。

少女

■ ミロフラペチーノ
ミロは小学生の頃よく飲みましたが、このカスタマイズでミロの味になるの?? 疑いながら飲んでみると…ミロだ! それみろ! ミロはチョコと麦芽が主原料だそうです。

スタバのキャラメルシロップは原材料に麦芽を使っているので、このシロップとチョコチップを追加することでミロの味になっちゃうというワケ。考えた人凄すぎる。

どちらも大変美味しかったですが、ゴディバフラペのチョコ感が強すぎてミロフラペの味が薄く感じました。失敗失敗。

初めてのカスタマイズ

カスタマイズはやっぱりちょっと恥ずかしい! でもはじめの一歩を踏み出したので次頼む時はちゃんと口に出して頼みます!

2014年02月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ