とうもろこしのひげ茶の効果と効能 口コミは?副作用なんてあるの??


昨日は、トウモロコシ茶を紹介しました。私の最寄りの駅のホームの自動販売機にも、コーン茶が入っていました。
とうもろこし ひげ茶
別に業者の回し物ではありませんよ。ポッカの、やすらぎ気分のコーン茶という商品でした。

売りは、やはりカフェインゼロっていうのが入っていました。あとは、妊娠中の方にも、カフェインゼロが気に入られているようですね。

昨日も少し触れましたが、今日は、とうもろこしのひげ茶の効果と効能、口コミや副作用、を紹介します。

スポンサードリンク

とうもろこしのひげ茶って?

名前の通りで、察しがついているとは思いますが、昨日ご紹介した、トウモロコシ茶は、トウモロコシの実を炒って作られたお茶。

とうもろこしのひげ茶は、そのとうもろこしのひげから作られたお茶なんです。

このとうもろこしのひげですが漢方としても使われていて、南蛮毛(なんんばんもう)とよばれ、生薬としても使われ利尿作用があるようです。

漢方なんて聞いちゃうと、苦くて飲みにくそうな味を想像しますが、どんな味がするんでしょうか?

とうもろこしのひげ茶 口コミ

ひげ茶を飲んだ人の口コミでは、やはり、わたしと同じように、苦そうとか飲みにくそうなイメージを持っていた人も多かったのですが、

実際に飲んでみた感想で一番多いのが、予想外に美味しいです、という感想でした。香ばしく、甘味もあり、とうもろこしの香りがいいみたいです。

スポンサードリンク

とうもろこしのひげ茶に副作用はあるの?

気になるところですが、日本語表記のあるとうもろこしのひげ茶には、とうもろこし茶同様、ノンカフェインと書いてあるので、特にこれと言った副作用はないようです。

カフェインの代表的な副作用の一つに、血圧の上昇がありますが、ノンカフェインであれば、妊婦さんや小さなお子様も安心して飲むことが出来ますね。

ただし、とうもろこしアレルギーの方は、反応が出る可能性が高そうです。

とうもろこしのひげ茶の効果と効能

すでに書いてしまいましたが、一番は、利尿作用。利尿作用により、むくみの改善も期待できます。

血糖値の下降作用も期待できますので、生活習慣病の予防にも良さそうです。

2013年05月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ