かぼちゃでダイエット!? 効能は?


Trick or Treat~(お菓子くれなきゃ、悪戯しちゃうぞ~)!! っといえば、最近日本でも馴染みが出てきたイベントの1つ・・・そう、ハロウィンです♪ハロウィンは、10月31に行われる、年に1回のイベントです。

コスチュームを着たり、お家をデコレーションしたりと子供も大人も楽しめる、イベントの1つです。ハロウィンといえば、やはりかぼちゃ

a1180_012975

かぼちゃが無ければ、ハロウィンじゃない!! そんな事からかぼちゃ=秋というイメージに、なってきてますね。かぼちゃの旬、実は「夏」で、かぼちゃは夏野菜と言うから驚きです。

驚くのは、それだけではなく・・・かぼちゃの効能にも、驚きのヒミツがあるんです。便秘解消だけじゃない? 効能・効果? かぼちゃでダイエットもOK?

スポンサードリンク

かぼちゃの効能・効果

かぼちゃの代表的な効能といえばこれですね。

  • 便秘改善
  • 冷え性改善
  • 血行改善

などが代表的なかぼちゃの効能と言われていますが、かぼちゃには、他にも効能・効果があるんです。

かぼちゃのお話…ぜひどうぞ♪

それが・・・

ダイエットとアンチエイジング

えっ? ダイエットと、アンチエイジングも出来ちゃうの!? っと、驚きの効能・効果を持っている、かぼちゃ。これらの、効能・効果は、かぼちゃの新たな魅力と言われています。

しかし、これらのかぼちゃの魅力を引き出すには、普通にかぼちゃを食べているだけでは得られないんです!

かぼちゃを食べて、ダイエット、アンチエイジングをするのは、あるモノがキーになってるんです♪

スポンサードリンク

かぼちゃのあるモノでダイエットとアンチエイジング?

かぼちゃを食べて、ダイエットとアンチエイジングの両方を、手に入れるには、あるモノの助けが必要なんです。だから・・・何?

調理法? 組み合わせ? 種類? 何なのよ~っと腹立たしいぐらい、答えを出し惜しみしてしまいましたが・・・(笑)調理法・組み合わせ・かぼちゃの種類ではないんです。

かぼちゃで、ダイエットとアンチエイジングを手に入れるには、かぼちゃのがキーとなってくるんです。

普段かぼちゃを調理する時捨ててしまがちな、かぼちゃの種なんですが、種には豊富な栄養価が沢山含まれていて、その効果として、ダイエットとアンチエイジングに効果的♪

ダイエットにかぼちゃの種がイイ理由

ダイエットにかぼちゃがイイと言われている理由が、食物繊維が豊富だからと言われています。

食物繊維は、便秘改善や体の中をキレイにしてくれるので、体の中に溜まった老廃物が体外に出る事で、ダイエットやアンチエイジングに効果的だと言われているのには、納得の結果ですよね。

何故かぼちゃの「種」がダイエットと、アンチエイジングにいいんでしょうか? その理由としてなんですが、食物繊維だけを摂取してもダイエット成功にはならない事が、最大の理由です。

ダイエットする理由で、1番多いのが「痩せてキレイになりたい」 という理由がダントツ!痩せるだけでなく、キレイになりたいと思うのが女心でしょうか?

ですが、実際問題、ダイエットと戦った事がある方は分かると思うんですが、ダイエットしながらキレイになるには至難の技!、

ダイエット中は、食生活の改善やストイックなカロリーコントロールで、イライラしたり、肌がボロボロになったりしてキレイに痩せるどころか、逆なんじゃないか?

っと思うぐらいな結果になってしまった経験がある方も多いんではないでしょうか? これが、ダイエットの本当のと言えます。

ダイエットには、ストイックなカロリーコントロールも必要ですが、しっかり栄養素も摂取する事が大事♪そんな時に役立つのが、かぼちゃの種なんです。

かぼちゃの種には、ビタミンA・ビタミンE・ビタミンCが含まれているので、ダイエット中には、必要不可欠な栄養素です。

ビタミンA・ビタミンE・ビタミンCは、粘膜や皮膚の調子を改善して整えてくれる効果があるので、キレイに痩せる=ダイエットには、無くてはならない栄養素なんです。

そして、ビタミンEなんですが、それだけではなく、アンチエイジングに効くビタミンとして注目されていて、若返りの特効薬と、最近では言われています。

そして、忘れてはいけないのが、ダイエット中にはカルシウムの摂取も、注意しなくてはいけません。

かぼちゃの種には、カルシウムを含まれているので、ダイエット中に、よくあるカルシウム不足になる事を防いでくれます。

カルシウムには、骨を丈夫にするほか、イライラを抑える働きがあるので、ダイエット中には欠かせないものなので、しっかりかぼちゃの種も食べ、カルシウムを摂りダイエットを成功させましょう♪

2014年05月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ