秋の野菜の一覧と美味しいレシピは?秋野菜といえばこれ♪


食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋。あなたの秋と言えば?私はもちろん食欲の秋ですよ♪

秋野菜

夏野菜は、見た目にも元気なビタミンカラーで、元気をもらうことが出来ますよね。では、秋野菜はどうでしょう。

今日は、秋の野菜の一覧と美味しいレシピは?秋野菜といえばこれ♪を紹介します。

スポンサードリンク

秋の野菜といえば?!

秋野菜と聞いて、あなたは何を想像しますか。私は・・・、う?ん・・・。

秋野菜を一覧にしてみよう。秋の野菜ってなんだろ。ぶどう、梨、すもも?リンゴ、フルーツばっかりだな。

あっっ、秋は実りの秋、そうそう、サツマイモがありました。イモ類は秋が旬が多い。冬籠りの準備をするために、イモが多いのかな、そんなイメージだな。

サツマイモ以外にも、山芋、里芋、やジャガイモも、イモ類は野菜じゃないか。

じゃついでに秋は、キノコも採れるよね。しいたけ、まいたけ、エノキなど、これまた冬籠りのイメージがでてくるなぁ。

秋の野菜といえば、やっぱりこれ、春菊。鍋には外せないよね。ほかには、にんじん、ブロッコリーチンゲン菜、玉ねぎもありました。

スポンサードリンク

秋の野菜の簡単レシピ

コンソメスープ

まぁいろんな秋野菜の簡単レシピはありますが、簡単すぎて、レシピも出てこないスープの作り方。

材料
秋野菜、ジャガイモ、サツマイモ、春菊、玉ねぎ、なんでも好きなもので結構。

1、好きな材料をお好みで、用意しする。

2、切り方もお好みで結構。

3、鍋に水を張り、土の中にある、野菜をいれて、沸かす。

4、コンソメを用意して、分量通りに入れる。

5、葉物を最後に入れて、最後に塩コショウで味を調える。

6、出来上がり♪

ホントに簡単。適当に作っても失敗しないよ。たぶん。私が失敗したことないからね。コンソメの分量は箱に書いてあるから、大丈夫。

冷蔵庫に残りがあれば、お肉や、ソーセージ、ベーコンが残っていれば一緒に入れると、お肉と野菜のうまみがぎっしり詰まった、秋の野菜の簡単スープのできあがり♪

2013年06月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ