さつまいもダイエットの方法は?効果はあるの?さつまいもダイエットレシピも♪


いろんなダイエット方法が、流行ってはすたれてを繰り返していますが、あなたはチャレンジしたことありますか?

さつまいもダイエット

これまでに紹介してきた季節の食材のなかでも、パイナップルダイエットやとまとダイエット、ほかにもリンゴダイエット、バナナダイエット。

トマトダイエットなんて、焼きトマトダイエットに、トマトジュースダイエットとか、私はどれもやったことがありませんが、

ちょっと気になったので、今日は、さつまいもダイエットの方法と効果。さつまいもダイエットレシピを紹介します。

スポンサードリンク

さつまいもダイエットの方法

いつもダイエットはしようとは思ってますよ。いくつか方法があるようですが、一番簡単なのは、さつまいもに置き換えダイエットでした。

方法は簡単で、3食のうちの1食の主食をさつまいもに置き換えるだけ、後は気にせず3食普通に食べてOK。

カロリーがあって炭水化物とくれば太りそうなイメージですが、ご飯と比較するとカロリーは低く、消化吸収が遅く腹持ちもよく太りにくい炭水化物な、さつまいもでした。

さつまいもを食べるときに皮ごと食べると栄養価も高く、おすすめの方法です。

スポンサードリンク

さつまいもダイエットの効果は?

もちろん人によりけりでしょうが、口コミを見てみても、主食をさつまいもに置き換えたら、体重が減りましたっていう方は多いようです。

さつまいもダイエットは、さつまいもだけダイエットではなく、3食きちんと食べられることから比較的継続しやすいのかもしれません。

また、さつまいもに含まれるクロロゲン酸は、糖分の吸収を防ぐ作用も期待できます。

さつまいもダイエットレシピ

焼きいもや蒸かしイモがいいのですが、自宅ではちょっと・・。という方は、簡単レンジで、さつまいもダイエットレシピです。

材料
さつまいも:1本
シナモン

1、さつまいもを3-4cmの厚さに切る。

2、ラップでくるめて、レンジで5,6分
  固かったらもう一度レンジへ。

3、シナモンをかけて出来上がり。

ダイエット中でなければ、バターを載せると滅茶ウマですが、一応ダイエット方法なので・・・・。私は、バターをのっけて、いただきまーす♪

2013年06月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ