簡単かぼちゃスープの作り方♪ミキサーも濾したりもしませんよ!


前回は、冷製かぼちゃスープの作り方をご紹介しました。牛乳を入れない、大人かぼちゃスープ

簡単かぼちゃスープ

一度はチャレンジしてみてくださいね。高級ホテルの、味ざます。玉ねぎを炒めるとこから始まって、しっかり手間をかけた分、美味しくなるのは当たりまえ。

そこで、今日は、簡単だけど、味は負けてない、簡単かぼちゃスープの作り方を紹介します。時間がないけど、スープが欲しい。そんなときにも使えます。

スポンサードリンク

簡単かぼちゃスープの作り方 レシピ

はいっ、恒例の簡単(手抜き)レシピの時間です。いつものように、なるべく時短で美味しいやつです。

よくある、簡単かぼちゃスープの作り方レシピで、超簡単、切って、煮て、ミキサーにかけるだけとかあるけど、よく考えて・・・・

全然、超簡単じゃないし。ってのがある。今日は、ミキサーも使わないし、こしたりもしないよ

材料 4人分
かぼちゃ:1/2
牛乳:600cc
塩:適量
胡椒:適宜
コーヒーフレッシュ

今日は、にんじんと玉ねぎは使いません。その代わりに牛乳が甘味とコクを足して、バターの変わりにも。

1、種と、もふもふしたやつを取って、かぼちゃは一口大に切る。皮はまだ剥かない。

2、ラップをしてレンジでチン。大体4分ぐらい。完全に柔らかくなるまで、足りなければ、もう一度。

スポンサードリンク

3、チンしたかぼちゃの皮からはなす。熱いのでやけどに注意。

3、冷たいかぼちゃスープにするならボールに入れる。温かいかぼちゃスープなら鍋に入れる。

4、鍋、ボールに入れたかぼちゃをつぶす。すりこぎが無ければ、フォークやスプーンでOK。つぶし加減がそのままスープになるので、お好みで、荒つぶしでも、滑らかにしたい方は丁寧に。

5、つぶしたかぼちゃに牛乳を加えて、よく混ぜたら出来上がり。冷たいかぼちゃスープにするなら、冷蔵庫で冷やす。

6、子供にはそのままでOK。大人用には、塩、胡椒で味を整え、最後にコーヒーフレッシュで飾り付け。

どうです?簡単でしょ。ってゆうか、潰しただけじゃん!でもちゃんとスープになってるよ。

簡単レシピだけど、子供たちにかぼちゃをつぶさせれば、その間に料理も出来ちゃうでしょ♪

2013年06月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ