かぼちゃの種の食べ方は?食べ過ぎるとどうなる?


かぼちゃのスープを飲んで、切り取った皮のレシピで皮を食べ、最後に残ったも食べてしまいましょう。

かぼちゃの種

かぼちゃの種はナッツと一緒に出てきたり、お店でも販売されていますが、あれも同じかぼちゃのですよ。

今日は、かぼちゃの種の食べ方と食べ過ぎるとどうなるか?を紹介します。お家でかぼちゃを無駄なく食べつくそう♪

スポンサードリンク

かぼちゃの種の食べ方は?

かぼちゃに入っている種は、っぽいですよね。お店で売っているのと、おつまみで出てくるかぼちゃの種はしっかり緑色ですね。

なぜかというと、白いかぼちゃの種の中身が、あの緑のかぼちゃの種なんです。私は前まで知らなかったので、驚きました。

なので、普段食べているかぼちゃの種と、おつまみで食べるかぼちゃの種は別物だと思っていました。

さっそくですが、このかぼちゃの種の食べ方ですが、ザックリ言うと、炒って、皮をむいたら食べれます

かぼちゃの種は、殻をむいて生のままでも食べられますが、消化に悪いという事と、炒った方が旨みが増すのでお勧めです♪

しかし最近は、種や皮までも、生で食べられて、サラダ感覚で食べられるかぼちゃがあるんですって!

鈴かぼちゃやコリンキーといった品種で、生食用に改良されたかぼちゃなので、安心して生でも食べられますね♪

スポンサードリンク

かぼちゃの種の食べ方レシピ

はい、では恒例のお手軽(手抜き)簡単レシピです。

材料
かぼちゃの種

カボチャの種2

1、まずは、かぼちゃの種を良く洗いましょう。
  ヌルヌルがとれるまで、しっかり洗ってください。
  わたは、気になる方は、きれいにとる。適当でも可

2、a)手抜きの方は、お皿に広げて、レンジでチン
   真ん中だけ熱が集中するので、何度か、混ぜながら。
   カラカラ音がするぐらいまで、様子をみながら
 b)キチンとさんは、トレイに広げて、乾燥させます。
   何度かひっくり返す。下に紙を敷くと、くっつきます。

3、a)手抜きの方は、そのままフライパンにオリーブオイルをひいて
   弱火でじっくり炒めます(食べるときに殻をむきます)
 b)キチンとさんは、殻をむき、フライパンにオリーブオイルを
   ひいて弱火でじっくり炒めます

4、最後に塩を振って出来上がり。

これなら、お父さんのおつまみにも。カレー粉をかけても美味しいよ♪

かぼちゃの種を食べすぎるとどうなる?

かぼちゃの種に含まれるリノール酸は、摂取しすぎると善玉コレステロールを減らし、悪玉コレステロールが増える可能性が考えられます。

何事も過ぎはよくないってこと。また、かぼちゃの種は消化が遅いので、それを利用した、かぼちゃの種ダイエットがありました。ほんとに、色んなダイエット法があるもんだわ。

2013年07月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

“かぼちゃの種の食べ方は?食べ過ぎるとどうなる?” への2件のフィードバック

  1. さいとう (1 comments) より:

    私はレンジでチンしてからかぼちゃを料理します
    切るのが楽だから
    その後、かぼちゃの種の中身を食べてますが、生に近い状態で食べてもおいしいです
    生で食べたらいけないのかな?

    • ugougo (6 comments) より:

      コメントありがとうございます♪レンジでチンすると料理しやすいですよね~。
      かぼちゃの種は、生でも食べられるそうですが、生のままだと消化に悪いそうです。
      でも最近は、皮も種までも生で食べれる、生食専用のかぼちゃがあるそうなので、
      それなら安心して食べられそうですよね♪
      記事中にも、その点について追記しておきました~!

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ