梅干しのウルトラ効果! 美容と健康に絶大!


おかーさーん梅干し見てるだけでツバ出る~! 卵焼きを詰めたところで食卓から娘が一言。

梅干し嫌いだもんね~♪と振り向くと、おいおい今日はちょっと化粧濃い目じゃね? 言うべきか言わずにおくべきか…。

ume

消化を助けるし虫歯予防にも大事な唾液。食べずとも役に立ってる小鉢の梅干し恐るべし! 食卓にとりあえず置いといて損はありません。

梅干しなど酸っぱいものには疲れの素となる乳酸を分解するクエン酸が含まれています。知ってる? 梅干しって美肌になるらしいよ~娘の前に座ってパクッと一粒口のなかへ。

え! ニキビに効く? 肌キレイになるの?! 思いのほか食いついたな~ニキビ。なるほど化粧濃いのはそのせいか…。

梅干しの効果的な食べ方!母と娘の美容編!お父さんにもおまけありだよ!の巻~。

スポンサードリンク

新陳代謝をアゲて美肌効果!

美容には体を酸化させないことが重要。ビタミンとミネラルをとることで活性酸素を抑制させなければなりません。

初心者でもできます♪

クエン酸には吸収されにくいミネラルをくるんで、吸収されやすくする、キレート作用という働きがあります。

梅干しにはもともとミネラルが豊富ですがクエン酸の力でさらに吸収率アップ! しかも血流をよくして血液サラサラになると新陳代謝の向上・美肌効果・冷え性改善。

スポンサードリンク

仰天の梅干し洗顔してみちゃう?

頭痛に梅干塗ると良いっていう知恵袋。梅干しには殺菌・鎮静作用があるんです。洗顔フォームやピーリング化粧水にクエン酸の表示みたことありませんか?

肌荒れ・くすみ・毛穴の角栓・ニキビ・しわシミ。わかるよぜんっぶ恐ろしいよね。おかーさんそういうのは早く言おうよね~!

はやくも一個手に取って塗る気満々っすね。じゃあ私も気になるしみに貼ってみようかな?

頭痛用に塗る時は頭痛の種類に注意! 血管拡張作用があるので緊張型頭痛にきくけど、血管が膨張しておこる偏頭痛には逆効果です。歯が痛いときに塗っても効くそうですよ。

アルカリ性食品投入でバランスアップ!

砂糖・乳製品・肉類や卵・米・パン・加工食品。酸性の食品ばかりの世の中、梅干しはアルカリ性。体が酸性に傾くのを防いでバランスがとれます。

ストレス社会で胃酸過多や胃弱胃がムカムカ、そんなときにも梅干しを活用しましょう。

酸っぱさで脳に刺激が伝わって、胃に粘膜が出て胃酸から胃を守る防除壁ができます。ムカムカも酸味が効くので収まる可能性大!

強い刺激を与えることが良いらしいので、ガブッとおもいきり一気にいっちゃってね!

そうはいっても吐き気がある時は、梅こぶ茶を飲んでみてはどうでしょう。梅をつぶしてほぐし、こぶ茶をお湯にとかすだけ。こぶ茶がなかったらお湯だけでも効きますよ。

整腸作用もあるので便秘解消にもいいんです。美肌・ダイエット効果ありってことですね!

酸っぱいの苦手? 食べ方いろいろ!

梅干しのフラボノイド。老化を防ぐ作用もあって私的にはアンチエイジング効果がありがたい。

kyuuri

梅干しを加熱。糖分とクエン酸の化学変化が起こり、血行改善特効薬「ムメフラール」のできあがり! これをつくるにはやっぱり「焼き梅干し」だな!

◆材料 梅干し約10個 アルミホイル2枚
・アルミホイルを軽く丸めてクシャクシャにする。
・アルミホイルを広げて2枚重ね梅干しを包む。
・口をしっかり閉じトースターで10から20分焼く。

梅干しが中までアツアツになったら出来上がり。黒こげにならないように目を離さないこと。

フライパンや焼き網でもできます。フライパンで作る時には油はひかないでね。保存容器に移して冷暗所で保存する。

使い方自由自在です。おすすめはペーストにして魚の梅はさみ焼き。普段の煮物に一個で煮崩れなし。

ビタミンEのとれるキャベツと梅干し炒め。酸っぱいのが苦手? ペーストをヒジキと入れてミネラルたっぷりヒジキの梅干し炊き込みご飯。オススメです!

塩分気になる?カリウムといっしょに!

梅干しは健康にいいでも塩分が…。水分を排出するカリウムと食べれば怖くない! カリウムはモズクなど海藻に多い成分。きゅうりにも多いので私は梅キューで決まり!

お父さんの加齢臭に!おまけ編

虫歯・口臭予防に唾って大事なんですよ。梅干しは食べると唾液が分泌されるので、日常的に飲み会の後に食べてみては?

食べると殺菌効果で体臭やワキガにも効きます。水虫や魚の目にも塗ると効果ありですよ~! マジか! 加齢臭に効く? 年頃の娘に嫌われない?

おとーさーんべつに臭くっても嫌わないよ~! 優しい娘でよかったね、でもゴメン私臭いの無理…

にしても顔に梅干し付けたおてもやん母娘と足指梅干しまみれのおっさん…。そんな光景絶対誰にも見せられないよ!!

2015年06月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ