トマトジュースの効果は?ダイエットにいいの?肌がきれいになるってホント??


トマトの季節になりましたね。季節に採れる野菜たちは、その季節に必要とされる栄養分を含んでいるのはホントに不思議ですが、よく出来ているなあと関心してしまいます。

トマトジュース

新鮮なトマトをそのままジュースにしたトマトジュースの効果と、ダイエット、肌の効能などを今日は紹介します。

スポンサードリンク

トマトジュースの効果

なんといっても、トマトの栄養は、トマトのトレードマークの赤い色。この赤い色素は、リコピン

生活習慣病の改善に効能が期待でき、ダイエットにも有効。実はリコピン自体は、50年も前に存在は確認されていたけど、抗酸化作用があるとは、最近になって注目を集めています。

スポンサードリンク

トマトジュースダイエット

少し前に、トマトジュースダイエットが流行りました。切っ掛けは、ある大学の研究で、トマトの成分に中性脂肪を減らすものがある。と発表した為でした。

トマトは体に良さそうだけど、それが科学的に証明されたのをテレビが騒いだからね。そう、まんまと乗せられたってことだね。

トマトジュースダイエットの方法は簡単、1日15mgのリコピンを採ればいいだけ。カゴメのトマトジュースなら、150gで充分。

食塩無添加を選ばないと、塩分取り過ぎになっちゃうから気を付けよう。トマトのリコピンは、ジュースに加工されると吸収されやすくなるから、一石二鳥

肌がきれいになる?

リコピンの抗酸化作用で、美肌効果も期待できます。毎日トマトジュースを、コップ1杯で肌がきれいになるなら、もうけもの。更にリコピンは、シミの原因を抑える働きもあり、ダブルで美肌に作用します。

日本美容皮膚科学会でも、トマトジュースを継続して飲むと、目の下のシワや肌の状態が改善する傾向があると確認されていました。

この研究では、12週間継続した場合となっているので、お肌の効果が表れるのは、早くても3か月はトマトジュースを飲み続けないと効果は期待できませんので、あしからず。

2013年07月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ