千葉に梨狩り 食べ放題で大満足♪東京から楽々の梨狩りはココ♪


秋の味覚が待ち遠しいですが、夏も満喫中。秋のフルーツと言えば、あなたは何を思い浮かべます?

梨狩り

私は、梨ですね。ジューシーなを食べると、秋の訪れを感じることが出来ます。

フルーツ狩りと言えば、関東近郊では山梨ですが、梨狩りに関しては千葉がおすすめ。今日は、千葉の梨狩りの食べ放題とおすすめの梨狩り園を紹介します。これも食べ放題だ♪

スポンサードリンク

千葉の梨狩りシーズンは?

国内で、梨の生産量NO,1は千葉県なんですよ。次いで、茨城、福島と続き、梨の王様、二十世紀梨が有名な鳥取の生産量は、全国で5番目。

フルーツ王国山梨では、実は梨はあまり生産されていません。生産量NO.1の千葉なら、少々時期を外しても、美味しい梨が食べれる可能性が高いですよね。

だけどやっぱり、旬な時期に食べるのが一番美味しい。千葉の梨狩りシーズンはいつごろなのでしょうか?

昨年のデータだと、大体8月15日頃から遅いとこでは10月の終わりまで梨狩りが出来るところもありました。梨狩りに行くなら、8月の終わりごろから10月の頭ごろが良さそうですね。

スポンサードリンク

千葉の梨狩り 食べ放題はある?

梨狩りに行っても、そんなに沢山梨ばっかり食べられないよ。とお思いのあなた。そんなあなたは、梨の種類が色々ある梨園を探して、梨狩りに行きましょう。

味や食感の違う梨の食べ比べも楽しみながら、梨の食べ放題も楽しめます。千葉県の松戸市だけでも、梨園が60近くあります。

すべてで、梨狩りと食べ放題が出来るわけではありませんが、直売は対応してくれますし、半分ぐらいの梨園で梨狩りが楽しめます。

千葉県松戸市のおススメ梨狩り園

松戸なら、東京駅から30分ぐらいで着いてしまう距離、行楽に出かけるというよりも、ふらっと梨狩りに行けちゃいますよ。

高愛梨園
最寄駅:JR東松戸駅
駅から徒歩15分
駐車場:あり・無料
時間:10時~17時


大きな地図で見る

高愛梨園で楽しめる梨は、幸水、豊水、新高で、この順番で、時期ごとに楽しめます。

高代園
最寄駅:JR松戸駅
駅からバス25分・徒歩5分
駐車場:あり・無料
時間:10時~17時


大きな地図で見る

高代園で楽しめる梨は、二十世紀、幸水、豊水、新星、新高と、種類が豊富。梨狩りだけでなく、観光も楽しみたい方は、フルーツ狩りのツアーがおススメですよ。

2013年07月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ