栗のカロリーは?栗ダイエット!?むき栗と焼き栗のカロリーはどれぐらい違う?


ホックリ美味しいですが、身体にはなかなか良さそうです。栄養もあり、効果効能を少し学んだところで、じゃあ栗を沢山食べれば良い。とはなりませんよ。

栗スイーツ

カロリーを知って、もう少しだけ賢くなりましょう。今日は、栗のカロリーと栗ダイエット?!むき栗と焼き栗のカロリーはどれぐらい違うのかを、紹介します。

スポンサードリンク

栗のカロリー

では早速、栗のカロリーです。日本栗と呼ばれる日本産の栗のカロリーですが、むき栗のカロリーが大体1個15g前後で27kcalで、100gでおおよそ165kcal程度です。

このカロリーで、ピンと来たあなたはダイエット経験ありですね。100gで165kcalは、ご飯と大体同じぐらいです。

中国産がメインの焼き栗、焼き栗と言うと馴染みがありませんが、あなたもきっと食べたことのある天津甘栗も、焼き栗です。天津甘栗は、ちょっとカロリー高めで、100gで225kcalとなっています。

普段栗を食べようと思ったら、コンビニで売ってるむき栗か、店頭で売ってる天津甘栗の焼き栗。

一番食べやすいコンビニでもよく見かける、甘栗むいちゃった栗のカロリーは、100gで約195gと、上の2つの中間ぐらいでした。

良く見かける、小さいサイズ35gで66kcalだから、覚えておくといいかも♪

スポンサードリンク

栗ダイエット!?

食物繊維があって、ビタミン、ミネラルも豊富なら、これでダイエット出来るかも♪って考えた人がいたんでしょう。

やっぱりありました。栗ダイエット。栗はダイエットに有効な食品で、渋皮に入ってるタンニンは、ポリフェノールの一種なんだって。

でも、コンビニじゃ渋皮つきの栗売ってないよね。後、栗ダイエットをしようと思ったら、甘栗はカロリー高いから茹でた栗を使うことが必須。

やり方は人それぞれだったけど、おやつを皮つきの栗にすれば、むいている間に、お腹をごまかせる程度のもから、食事の少し前に、2,3個をゆっくり時間をかけて食べてみるという方法も、

でも残念ながら、栗ダイエット成功しました!ってのは、見かけなかったよ♪たべちゃう??

2013年07月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ