落花生を食べ過ぎると鼻血が出るってホント?腹痛も??


お酒のおつまみにいいですよね。落花生。落花生の生産地の千葉では、茹で落花生なるものがありました。

落花生

ご存じでない方は、えっって、思いますよね。私も初めはそうでした。実際食べた感想は、うっ・・・と言う感じだったんですが、食べられると、やみつきになりました。

枝豆の、落花生バージョンといったところでしょうか。今日は、その落花生を食べ過ぎると鼻血が出る?腹痛にも?子供の頃に、親に言われて気はするけど、ホントになるのかどうか紹介していきます。

スポンサードリンク

落花生を食べ過ぎると鼻血が出る?

落花生に限らず、なんでも食べ過ぎは良くありませんが、前に紹介したぎんなんは、命の危険もありました。◆銀杏中毒の症状って実際どうなる?目安の個数は??

では、落花生はどうでしょう?たしか子供の頃は、母親に、ピーナッツ食べ過ぎたら鼻血が出るよって言われた記憶があります。

今考えると、鼻血ぐらいで、それがどうした?ってぐらいですが、子供の私には、鼻血も立派な病気?!でした。

実は落花生の皮にはカビが付いていて、落花生を沢山食べ過ぎると、身体に変化が現れるのです。相当な量を食べればの話ですが、癌になる確率が上がることもある様です。

そして、落花生は消化がよくないので、食べ過ぎるとお腹がゆるくなったり、腹痛になる方もいました。

ところが、落花生を食べ過ぎて鼻血が出るって、子供はホントにそうかもって思っていたら、これは、医学的にはなにも証明されていないとのこと。

スポンサードリンク

落花生を食べ過ぎで腹痛

これは大人の方でも多いようです。落花生の食べ過ぎで、消化不良をおこし、しばらくすると、お腹がグルグルと・・・・。いくら美味しいからって、食べ過ぎには注意ってことですね。

高級落花生

ナッツは、身体に良い面と悪い面が特にありますね。よく少量なら毎日採るのがいいとか、カロリーが高いから、食べ過ぎに注意とか、

でも先ほども書いたように、落花生と鼻血の関係は現段階では関係ないようですし、同じように、落花生の食べ過ぎでニキビになる、

と言うのも関係が無いんですよ。ってことで、食べ過ぎに気を付けて、高級落花生を楽しみましょう。

落花生にもブランドがあって、落花生の生産量が全国で1番の、千葉県の半立種で、さらに八街産が最高級、これを一度食べたら、他の落花生では物足りなくなるぐらい。ちょっと小さ目だけど、味は最高だよ。

2013年08月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ