skg027さんの記事一覧

餅のカロリーは1個でどのくらい?太る?ご飯とも比べてみました♪

69b9a6a4c3d8d1d9c92e6ff1dd5d8125_s

寒くなってきたら、だんだん目にすることが増える餅。お正月準備もそろそろ、餅を食べる機会もだんだん増えてきますね♪ 餅は今では真空パックでたくさん入った餅が販売されていて、いつでも食べたいときに食べたい分だけ食べられて便利・・・

みかんはダイエットに効果アリ?気になる栄養や食べ方をご紹介!

4a6bbe7058c489d27c62995cddbede98_s

みかんのおいしい季節になってきました!お店にはたくさんのみかんが並び始めています。おうちにもみかんを常備しておくようになった方、結構おられるかもしれませんね。 うちも常備し始めました。小さめで手で皮がむけるみかんは、とっ・・・

みかんの保存は冷蔵庫でも大丈夫?気になる保存方法や品質への影響は?

4c9429c613ee5df69ad403529e919bc7_s

みかんのおいしい季節になりましたね!お店にもたくさんみかんが並び始めました。そろそろ箱でまとめ買いする方もおられるかもしれませんね。 みかんはビタミンCたっぷりで、風邪予防や美容にとってもいい果物。風邪やインフルエンザな・・・

甘酒の保存は常温でOK?麹菌に注目!手作りと市販の違いは?

f45fd219659b99f78ad6151a630acd03_s

これからだんだん肌寒い季節、あたたかいものが飲みたくなりますね。あたたかい甘酒は、美容や疲労回復などにもいいのでとてもおススメです。 甘酒といえば桃の節句のイメージが強いですが、ダイエット効果も期待できるとドラッグストア・・・

れんこんパウダーの効果とは?喘息やアレルギーなどの症状緩和にいいってホント?

71a6118caa6529ce6cbb18cbb7dd9936_s

最近話題のれんこんパウダー、もうお試しになられましたか?体に良い成分がたっぷりで、使いやすいとテレビやネットなどでも取り上げられていますね。 ふつうにれんこんを食べるのも、もちろん栄養がとれますが、皮をむいたり、切ったり・・・

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ