「気になる」の記事一覧

じゃがいもはカロリーと糖質が多い?芋の種類よって違う?米と比べると?

じゃがいも2

じゃがいもは日本で多く作られている作物の一つで、小さいお子さんから年配の方まで広く愛されている食材です。 ホクホクしていて、味にクセはないけれどもほんのり甘味もあって最高ですよね♪ 和風・洋風・中華風などどんな料理にも合・・・

酢の効果は美容にも良いの?夏にこそ試したい酢の力とは?

酢 効果 美容1

今年もジリジリと暑い季節がやってきました。こんな暑い日に、特に心配なのが、紫外線です! 浴びすぎるとシミやそばかすの原因にもなると耳にするので、日傘や帽子が手放せないんですよね。 それにもかかわらず、年々強くなる紫外線。・・・

野菜ジュースのダイエットは糖質の摂り過ぎ?種類や飲み方に注目♪

野菜ジュース3

野菜ジュースと言うと、私が子供の頃は缶のものが多かったですが、今は紙パックやペットボトルもあって、容量も小容量から大容量のものまでありますよね♪ 見た目も鮮やかな色をしていますし、手作りのものでも市販のものでも健康的で美・・・

酢の効果でダイエット!飲む量やタイミングは?

962ed272f80263e579820811fae1e965_s

そろそろ暑さもまして水遊びも楽しい季節になりましたね!新しい水着もゲットして、海へプールへ~、となると同時に気になってくるのはボディライン。ちょっとダイエットしようかな~。 ダイエットするには、あまり辛くなくて、特別な道・・・

キャベツにはどんな栄養や効能があるの?実はビタミンや消化を助ける成分が豊富!

a8cb36f252b44008d0254e386dab49fa_s

春になって春キャベツがおいしい季節ですね。冬のキャベツも甘みがあっておいしいですが、春キャベツもおいしい♪私は、春キャベツを生のままサラダにしたり、加熱控えめにスープにしたりします。 キャベツと言えばいつでもおうちにある・・・

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ