「季節の食べ物」の記事一覧

小松菜のカロリーや成分を知りたい!低カロリーでビタミン・ミネラル豊富♪

毎日の食事に彩りをくれる青菜の代表といえば、小松菜。ほうれん草と並んで、私たちの食生活にはよく登場する青菜です。 我が家でも毎週の買い出しでは必ず買う野菜です。和え物でも炒め煮でも、なんでもできるし火の通りも早いし便利!・・・

松茸の保存は新聞紙で包むと良いの? 香り良く食べるためには?

%e6%9d%be%e8%8c%b82

松茸は私が子供の頃から高級品で、特別な食材だと思っていました。香りはもちろんですが、食感も抜群ですよね。 今では中国・韓国・アメリカ・カナダなどの国から輸入されていて、ちょっとお財布にも優しくなっています。 私は松茸ご飯・・・

栗を保存するとき冷凍してもいい?冷凍すると美味しくなるってホント?

栗 保存 冷凍1

昼夜を問わずバテてしまうくらいの暑苦しい夏も終わりに近づき、秋がそこまで来ていますね♪ 秋といえば食欲の秋といわれるほど、お店には美味しい食べ物がそろいますよね。 果物では栗や梨、ぶどうに柿など、いろいろな種類が並んでい・・・

焼き芋のカロリーと糖質はどのくらい?食べ過ぎないための目安を知りたい!

1e749374292596f9f4d9e06978a18bfc_s

ほっくほくで優しい甘さの焼き芋、おいしいですよね♪ちょっと大きいかな~と感じても、結局全部食べちゃったり。秋から冬にかけての楽しみの一つでもあります。 子供たちやお年寄りにも、砂糖や添加物を使わないのでおやつとしてもおス・・・

そうめんかぼちゃのゆで方はどうしたらいいの?美味しく食べるコツをご紹介♪

1a9c8c20d6f98009836bbdac2aec87d3_s

暑くなると頻繁に食べるそうめんですが、「そうめんかぼちゃ」という食べ物もありますよね。かぼちゃの一種ではありますが、食感がシャキシャキしてきゅうりのような感じです。 ふつうのかぼちゃとは違って、茹でるとそうめんのように細・・・

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ