とうもろこしのひげ茶 妊婦さんへの影響は?


以前ご紹介した。とうもろこし茶と、とうもろこしのひげ茶。自宅の最寄駅のホームの自動販売で、見かけたことが切っ掛けだったのですが、

とうもろこし ひげ茶

その後も姿を消すことなく、自販機横のスペースに、広告も貼られ、売れ行きの好調さをうかがわせています。

暑くなってきて、お茶を飲む機会も増えているのでしょうか。先週は当ブログでも、とうもろこしのひげ茶で検索されて、たどり着いた方が多かったようです。

その中で、妊婦とともに検索されている方も多いようなので、今日は、とうもろこしのひげ茶 妊婦さんへの影響を紹介していきます。妊婦さん必見!?

スポンサードリンク

とうもろこしのひげ茶

とうもろこし茶や、とうもろこしのひげ茶の栄養や効能は、以前ご紹介しました。

◆とうもろこしのひげ茶の効果と効能 副作用なんてあるの??

◆トウモロコシ茶の効能 カフェインはどうなの?とうもろこしのひげ茶と違う?

味は、麦茶に似ているでしょうかね。韓国でもいろんな種類のお茶があって、お茶を楽しむ文化が根付いています。

日本では、もっぱら緑茶で、ティータイムと言ったら紅茶になっちゃたり、紅茶も立派なお茶なんですけどね。

日本で作られているお茶の葉でも、炒り加減でウーロン茶のようにできたり、紅茶のように出来たりするってご存じでした?

お茶の葉を栽培している方と仲良くさせてもらっていた時に、実際にそのお茶を飲ませて貰ったんですが、面白かったです。

スポンサードリンク

とうもろこしのひげ茶 妊婦さんへの影響

妊婦さんは食べる物から飲むものまで、ホント気を使いますよね。さて、とうもろこしのひげ茶ですが、サイトによっては、妊婦さんは飲まない方が良いようなことが書いてありました。

日本の販売元では、カロリーゼロやカフェインゼロで、ヘルシーなイメージで販売されていて、妊婦さんへの注意書きもありませんでした。気になるので、直接問い合わせてみました。ちなみにこの商品です。

とうもろこしのひげ茶≪340ml×20本セット≫〔とうもろこし茶 韓国食品 韓国お茶 アイリスオーヤマ〕 【0628dr_co】

価格:1,790円
(2013/7/22 11:38時点)
感想(562件)

結果は、妊婦さんも飲んでいただいても、問題はないと思いますよ。とのこと、ただし、普通の緑茶よりも利尿作用が気持ち強いかな。と言うのが、飲んだ人の感想で多いようです。

実際にオペレーターさんも、私も飲んでいるんですが、比べれば、少しあるかなという感じがすると言っていました。

商品自体は日本向けに、味なども改良されているので、この商品なら大丈夫そうですね。本場韓国から取り寄せる場合は、直接問い合わせると安心ですね♪

2013年07月


スポンサードリンク


今日何食べる?を応援してください♪


こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check