mtuji7171さんの記事一覧

柿の皮って食べる?食べない?じつは栄養豊富♪

274f4b1a6cad3b8549bf97f001095174_s

秋の代表的な果物、柿。日本人には身近な果物ですが、昔から「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われるほど、栄養価が高くて、体にいいんですよね。 秋はいろんな果物がおいしくなる時期で、たくさん食べたいんだけど、ちょっと面倒く・・・

キムチの栄養ってどんな効果があるの?便秘解消や美肌にも♪

辛いものが好きな人にはたまらないキムチ。私も唐辛子の辛さと発酵した酸味のバランスが好きで、急に食べたくなることがあります。 汗をかきたいときや、寒くて体を温めたいときにはぴったり♪白米にキムチはもちろん、豚キムチやキムチ・・・

大根の葉にはどんな栄養があるの?捨てずに食べよう♪

493bd8034c9e142aff402e6c79e3ab32_s

今では年中お店に出回っている大根。暑い時期にはおろしや大根サラダにしてさっぱりと食べますし、寒い時期には煮物やおでんなどにもよく使われますよね。 一般によく出回っている青首大根は、晩秋から冬にかけて旬をむかえ、甘くてみず・・・

さつまいもの種類で甘いのは?おススメはこちら♪

d0032abce150b6e401f8e614cb1f35af_s

秋から冬にかけて、スーパーの片隅で香ばしい焼きいもの香りがしているのによく出くわしますよね。あの香りについつい惹かれてしまう人も多いはず。 子どものころから、秋になるといも掘りするのが楽しみだったんですよね。土の中から大・・・

さんまの保存って冷凍でも大丈夫?おいしさを長く保つ方法はこれ!

6e7946686e480dfc442190fb724a53f1_s

秋の味覚の代表格、さんま。お店に脂ののった生さんまが並び始めると、秋だなあ…って思って、ついつい買ってしまいます。 塩焼きはもちろん、刺身、かば焼き、煮つけなど、食べ方もいろいろ。魚が苦手な子ども向けに、竜田揚げなんかも・・・

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ