ネギに含まれた驚きのダイエット効果


ネギと聞くと、みなさんはどのようはイメージをお持ちですか??
うどんの薬味?肉と一緒に鍋料理や、鉄板焼きなどで、なんとなく食べている??

そうですよね、そうですよねーーー、きっとさりげなく食べているというイメージですよね。

ねぎ

でも、このねぎ、驚きのダイエット効果が期待できることを知っていますか。

そして、元気に日常生活を送るうえで、なくてはならない栄養が、豊富に含まれているんですよー。

えー、薬味としてしか使われないネギが、そんなに体にいいの??って驚く人もきっと多いですよねー

私自身も、何をかくそう、ネギはメインの食事の味を整える調味料にように思っていた一人なんです。。。。

でも、これを知ったら、きっとネギがとても貴重な食品に感じてきますよ♪

それでは、これから、ネギにふくまれている驚きのダイエット効果と、体にいい栄養について、見ていきましょう。

スポンサードリンク

ネギで痩せる??驚きのダイエット効果

何気なく摂取しているネギですが、実は、驚きにダイエット効果が期待できるんですよ。

まずはアリイン。これは、糖質燃焼を促進し、体力アップをうながしてくれるためため、麺などの炭水化物を摂取するときには、ぜひ、摂取したいですよね。

ただ、このアリイン、分解しやすく、包丁で細かく切ったりすると、酵素とむすびついて成分が変わり、アリシンという成分になります。

そして、また、このアリシンも、これまた、ダイエットに効果的な働きをしてくれるんですよ♪

アリシンは、優れた殺菌効果があるのですが、そのほかにも、ビタミンB1の吸収を高めてくれる効果があるんですよ♪

ビタミンB1は、脂肪燃焼に欠かせない栄養素なので、ぜひぜひ、体に吸収させたいですよね。

ビタミンB1は、豚肉に多くふくまれている栄養なので、ぜひとも、ネギと豚肉と一緒に摂取して、ダイエット効果を得たいですよね。

さらに、さらに、ネギの白い部分に多く含まれる、「フルタン」という成分。これも、脂肪燃焼をうながす効果が期待できるんですよ♪

夫は、本当に炭水化物が大好きなんです。スパゲッティ―、うどん、ラーメン、ソーメンなど、一日一回は、麺料理を食べているといっても過言ではないくらい、麺を摂取しています。

でも、麺というのは、そう、皆さんがよくご存じのように、炭水化物。。。お昼などに、手軽に、かつおいしく食べられるというメリットの反面、脂肪が気になりますよね。。。

職場がかわり、手軽が社員食堂ができたため、毎日のように大盛りのラーメンだの、スパゲッティ―だの食べていた主人。おなか周りもなんだかふくよかに。。。

麺料理を控えるように話しましたが、どうしてもやめられないとのこと。そこで、目を付けたのが、自由にお使いくださいと書かれ、山盛りにおかれているタッパーに入ったネギ

ネギがダイエットに効果があると聞いたので、麺を食べるときは、必ずネギをかけるように伝えました。

すると、ふくよかなおなかの肉が取れてきて、なんだかほっそり♪体重計に乗ってみたところ、5㎏減少しているではないですか!

何気なく、摂取していたネギですが、こんなにすぐれたダイエット効果があるなんて、驚きですよね!!ぜひ、ネギダイエットに挑戦してみてくださいね。

スポンサードリンク

他にもまだまだ、ネギ効果

ここまでは、ネギのすぐれたダイエット効果についてみてきましたが、これだけではないんですよ。ほかにも、ネギに含まれる優れた効果はたくさんあるんですよ。

ネギの緑の部分には、ビタミンCや、カロテンが豊富にふくまれているんです。これが、美容にとても効果的なんですよ。

まずは、ビタミンC、これは、みなさんがご存じのとおり、美容のビタミンで、抗酸化作用があるんです。

そして、カロテン、これは、肌の粘膜を保護してくれる働きがあるんです。美肌保護作用ばっちりですよ♪

ねぎ、ダイエット

また、さきほど説明したアリシンですが、時間が経過すると、スルフィドに変化するんです。このスルフィドは、血栓予防に役立つんですよー。

美容、健康効果ばっちりですね!薬味として使われることが多いネギが、だんだん、宝物のように感じてきませんか?!

効果的に摂取して、あなたもネギ美人??

この素晴らしい栄養を持ったネギ。もちろんうどんなどに薬味として使用しても、効果が期待できます。

ただ、その際、一つだけ注意点が。。アリシンは揮発性があるんです。なので、できるだけ早く摂取してほしいのです。

遅くても、切ってから1時間以内に摂取してほしいですね♪そうすると効果的に栄養を摂取できますよ。

また、切ったネギをごま油に漬け込むと、ネギ油になりますよ。これをチャーハンなどに使用すると、いい味がでますよ。ぜひ試してみてくださいねー。

この素晴らしい栄養をもったネギを摂取しない手はないですよね。ぜひ、効果的に摂取して、健康で美しい体を手に入れましょうね。

,

2015年08月


スポンサードリンク


今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ