チョコレートの食べ過ぎの量ってどれぐらい?病気になるの?


あなたは、チョコレート好きですか?コンビニにいくと、ついつい手が伸びちゃいますね。

板チョコレート

特に、アーモンドとかナッツが入ってるチョコレートが好きで良く食べるんですが、問題は、食べ始めたら止まらないことなんです。

気づいたら、なくなっていて、隣の友達に食べた?なんていっちゃったりして、怒られてます。

よく、チョコレート食べ過ぎると肌が荒れるとか言われていますが、実際に関係はあるのでしょうか?

今日は、チョコレートの食べ過ぎの量は?病気になる?さらに肌との関係も紹介します。

スポンサードリンク

チョコレートの食べ過ぎで気持ち悪い

食べ過ぎをテーマにいろんなものを紹介してきました。銀杏は食べ過ぎると、中毒を起こし、命が危険になる場合もあることが分かりました。◆銀杏中毒の症状と個数や量の目安

また、落花生の食べ過ぎでは、消化不良でお腹の調子が思わしくなくなるようです。落花生は食べ過ぎても、ニキビと関係はありませんでした。◆落花生を食べ過ぎると鼻血が出る?腹痛にも?

で、今日はチョコレートなんですが、あなたはチョコレート、最高どれぐらい食べたことあります??私は、アーモンドとマカダミアナッツが入ってるアレを、1箱づつの合計2箱が最高ですかね。

チョコレートケーキなら、ホールで半分ですね。さすがに気持ち悪くなりましたが、それ以外は、身体に変化はありませんでした。

スポンサードリンク

チョコレートの食べ過ぎの量ってどれぐらい?

ちょっとびっくりした話なんですが、甘党の友達は、板チョコ4枚ぐらいだったら、チョコレートの食べ過ぎにははいらないよって。まぁ驚いた。

世間には、チョコレート依存症なんて言葉もありました。一方で、チョコレートダイエットもありました・・・。一体どれだけ食べたら、食べ過ぎと認定されるのでしょう?

まず、チョコレートの1日の摂取量ですが、チョコレート原料となるカカオに含まれる、カカオポリフェノールに注目して、その摂取量を目安にすると、大体50gになります。

板チョコが1枚60gなので、1列分残して大体50gでしょうか。なので、先ほどの板チョコ4枚は完全に食べ過ぎですね。

アーモンドチョコ好きは、こっちも注意が必要だよ♪アーモンドの食べ過ぎ 太る?太らない?どっち!?

チョコレートの食べ過ぎで病気になる?

深刻な問題ですね。チョコレートの食べ過ぎで、どんな病気になる可能性があるでしょう?ちなみに、チョコレートの食べ過ぎで鼻血が出るのは、医学的には関係がないとされています。

が、それで安心するのは危険です。糖分の多いチョコレートは、虫歯に始まり、なんとなく分かっていたけど、糖尿病になる可能性が高まります。

一度糖尿になると、死ぬまでお付き合いしなければなりませんよ。でもまぁ、今日も食べてるんですけどね♪

2013年08月


スポンサードリンク

今日何食べる?を応援してください♪

こちらも美味しい記事です♪

    

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

ツイートボタン

このページの先頭へ