コーヒーを飲みすぎるとはげになる?それとも髪が生えてくる?本当のところは?

コーヒー 飲みすぎ はげ

コーヒー。ご存じのとおり、カフェインが含まれている飲み物ですね。 そのため、朝起きて眠気覚ましに飲まれる方や午後ちょっと一息入れたい時に飲まれる方など、いろいろですよね~。 ではなぜ、眠気覚ましといえばコーヒーなのでしょ・・・

そら豆の保存は冷凍が一番!?上手な保存方法を教えます!

そら豆

だんだんと温かくなり、春が近づいてきましたね。春においしい食べ物といえば、何が思い浮かびますか? いちごに、春キャベツ、そして5月ごろに旬を迎えるそら豆を思い浮かべる方も多いですね。この時期に、たくさんいただくというお宅・・・

枝豆の茹で方はこれがおいしい♪ポイントは塩分量と茹で時間

4fdbfc981ba539924faff23d5e34d6d8_s

お酒のお供の定番といえば、枝豆。ビールを片手に、塩味の効いた枝豆って、ついつい手が伸びてしまいますよね。 冷凍のものもよく売っているので、今では1年中食べられますが、夏が近くなると、生の枝付きの豆がお店に出回るようになり・・・

ズッキー二の栄養はないの? 油で調理して栄養価アップ♪

ズッキーニ3

ズッキー二って、いぼがなくやや太いものの、皮の緑色とか見た目がきゅうりに似ていますよね!私はずっときゅうりの西洋版だと思っていました。 薄切りにしても千切りにしても美味しいですし、皮を所々スライスして輪切りにすると綺麗で・・・

たけのこのゆで方で米ぬかなしの場合は?代用できるものはコレ!

86f303ceb64d7d05aad61ff4ea0ff32a_s

春の訪れとともにお店に登場し始めるたけのこ。年中出ている水煮のものとは違って、とっても季節感がありますよね。新鮮なたけのこは、軽くゆでて刺身醤油で食べると格別! そんな贅沢な食べ方ができるのも、春のほんの一時期だけ。程よ・・・

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ